忍者ブログ
でたらめだめだめ…だけどぜんぶすき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北限定のブーム(?)らしい 織り

自分専用の織り機をGETしてみたものの
10数年ぶりの織りは、なかなか難しい(汗)
なんかね~、この織り機、おもちゃみたいで
力まかせにバンバンできないのね(笑)

さらりと細糸のストールを1枚織ってみて
なんとなく感覚は掴めたかも?と思い
得意の変テコver.にとりかかってみるかと、経糸を張ってるとこ。



ち~ちゃん

見てる?
織り機、こんなのだよ~♪と、超私信(笑)


僚子ね~さま

裂き織りは、まず生地を裂かねばならないので
次回挑戦しますから~☆と、またまた私信(笑)


お友だちさま方

坊主の心配をありがとう~。
まぁ、ぼちぼち、よくなるでしょう、とのことでした。


さてさて、続き続き


 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってる、やってる
整経、半分に分けているところを見ると、結構太い糸みたいね。
がっちり固く織るらんさんのことだから・・・

何になるんだろう?
この織機ブーム、徐々に南下しているそうな★
o8o8qp 2010/07/17(Sat)  01:33 編集
Re:ところが、ところが
うん、かなり太い糸で、バッグになる予定だったんだけど…

やっぱり暑さに負けて呆けてて
片づけようとして織り機ひっくりかえしちゃって…
バラバラ事件でする~(涙)

なにをやってもダメなときってあるですね~(遠い目)
【2010/07/28(Sat)  14:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おあつうございます HOME リメイク?
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/02 xiaoring]
[10/22 ジャンヌ]
[10/17 ponponpon]
[08/25 ジャンヌ]
[08/22 omeme]
[08/21 なぐ]
[07/17 o8o8qp]
[07/17 o8o8qp]
[05/24 xiaoring]
[05/16 omeme]
最新TB
プロフィール
HN:
らん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析