忍者ブログ
でたらめだめだめ…だけどぜんぶすき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちのひめさん
いま 7歳なのですが、元気印120%
遊ぶ遊ぶ、ちっともじっとしてない超ハイパーやんちゃひめ。
・・・だったのですが
なんでかじっとして動かない。
オヤツを見たら 「早く寄こせや!」とばかりに
ゲージの柵につかまり立ちでジャンプジャンプ!
・・・だったはずなのに
じっとして動かない。

↑画像のような可愛いカッコができませぬ。

おかしいと思って動物病院に連れて行ったら
どうやら、首と腰を痛めちゃったらしいです。

静かなのはいいんだけどね~。
なんでだろうね~。

やっぱ ダイエットかな。


 
 
そしてこのコ。
2年前は、こんなにキレイな歯だったのに
犬歯が変色して融けてきちゃってるようです。
こころなしか、右頬が腫れてるような・・・
土曜日、歯科手術になりました(涙)

歯石除去だけで済めばよいのだけれど
どうも無理っぽい。
わんこの場合、全身麻酔でするから、ちょっと怖いね。


そしてさっきメキシコのおにーちゃんから℡があって
明日の夜、帰ってくるらしい。

せっかく帰国するのに
おまえさんたちに会いたくて帰ってくるのに
ふたりともこんなんで、どうしようね~~(汗)

噛まれるのやだって歯磨きしないからっ!
・・・ん~~、がっつり説教されそうだ~~


そんなこんなの近況であります。



いろいろ作り物の画像撮ったり
オークションにも出品したいのだけど
とりあえず、ヤツの部屋を物置にしてるので片づけてこなければ。
ベッドの上だけは確保しとかないと~~(ひえ~)



 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気になって欲しいね~
お久し振りです~。更新がなく、お元気なのかな?と、気になってました。本当に寝やすくなりました(笑)でも、まだ、日中、扇風機を使ったりです。ワンちゃん達、心配ですね~。我が家も、夏に、歯石取りしました。ついでに、虫歯でぐらついてるのがあったから、抜歯しておきました・・・・と。いただいた歯は、少し確かに虫歯状態でしたが、ぐらついてるとは、しらなかった。。。。。ゴメンヨ・・・・・です。抜歯の後の、傷跡は、とける糸で縫ってあるから・・・・あと、何事もなかったので安心でした。最近、急に寒くなり、気管支炎になったり、おもちゃと遊んでて、ガツン!!と、鼻をぶつけ(今のは痛かったな・・・と、言うゴツンでした)翌日から、鼻が腫れてきて・・・・医者へ走りましたが、変な鼻汁とかもないし・・・・様子見。帰ってから、氷嚢を作り、そっと冷やして、冷やして~と、繰り返して、腫れていたのが落ち着きました。お散歩も、食欲も、遊びの要求も変り無しなので、様子見ています。
ひめちゃんも、心配だね~。首と腰・・・・遊びすぎたかなぁ~?他人事ではないです。我が家も、胴長短足犬は、腰が注意です。それに、飼い主ににてメタボ体型ですし。。。。おねだり上手で、主人に張り付いてます。私にばれると、一声かかりますので・・・・・見えないようにかくれて・・・・見えないようにあげてる旦那が一番悪い!! 早く良くなりますように!! 噛まれても、歯磨きしましょうね~。私も、下手ながら、歯磨きやってます。指に、ガーゼを巻いて。。。。
ponponpon 2010/10/17(Sun)  17:43 編集
ありがとうございます~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

なんだかんだと上の犬歯1本、前歯全滅、下の前歯も2本抜歯。
他にも乳歯がのこっていたらしくそれも抜いてすっかりかわいそうな口の中になりました(涙)
それもこれもわたしの怠慢が招いた事態。
深く反省の日々であります~。

火曜日には、歯磨き講習なんぞを受講してきて
少しずつ恐怖の歯磨きにも慣れてきつつあります。
なかなか長い時間は拭かせてくれないので
歯垢を取り除く効果のあるフードをおやつかわりに食べさせてます。

歯がなくなると食欲にも影響あるかなぁと思ったけど
そんなこともなく相変わらず食欲魔人ならぬ魔犬です(笑)
元気がいいのが救い・・・(笑)

ひめは、痛みどめを飲んでだいぶよくなったみたいです。
でも、遊び相手がいるので、なかなか安静にはしてくれなくて困る~。
まずは、体重を落として身体の負担を軽くしましょう、と(もっともだ)
「かわいそうでしょ?」と、家人に言い聞かせ、いまは、ごはんやパンをあげるの我慢してますが(家人が)いつまで続くやら・・・
食べたいのに食べさせないのもかわいそうだけど
痛い想いもかわいそうですよね~。

こちらは、明後日吹雪の予報が出てます。
いよいよ寒い季節到来で編み編みもはかどるかな?
【2010/10/24(Sun)  16:13】
こんばんは♪
久しぶりに覗いたら。。
わんちゃん、大丈夫ですか!
うちも8歳だけど、歯石がすごいんですよ´`
口の中触られるの嫌いで、歯磨きもできないし。
ホントはしなくちゃならないんだけど。
ガムは毎日噛んでるけど、歯石はとれないから悩みですよぉ。
病院では歯石取りだけしてくれるのかな。 
私も、噛まれても、挑戦してみようかな!

二人ともお大事に。。 早く良くなりますように☆
ジャンヌ URL 2010/10/22(Fri)  22:51 編集
ありがとう~。
たくさん抜いちゃったよ~。
かわいそうなことしちゃった(涙)

歯は、人間も犬も長~~くだいじにしないとだよね。
自分も歯磨き、好きじゃないから(そーいう問題じゃない?笑)
この機会にせっせと歯磨きしてる姿を見せて慣れさせる!
そうはうまくいかないか(笑)

歯石がたまって炎症を起こしてる子の末路を見せてもらったけど
目の下の骨まで融けて口から顔(目の下)貫通しちゃってるの、びっくりした~。
ほっといたらあんなになってたのかも、と思うと、反省しきりでした~。

お互いがんばろう、歯磨き。
ブラシ使わなくても、ガーゼを指に巻いて拭いたり
綿棒、水でぬらしてこするだけでもいいんだって。
【2010/10/24(Fri)  16:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況 ふたたび HOME 秋ですねぇ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/02 xiaoring]
[10/22 ジャンヌ]
[10/17 ponponpon]
[08/25 ジャンヌ]
[08/22 omeme]
[08/21 なぐ]
[07/17 o8o8qp]
[07/17 o8o8qp]
[05/24 xiaoring]
[05/16 omeme]
最新TB
プロフィール
HN:
らん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析