忍者ブログ
でたらめだめだめ…だけどぜんぶすき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんとうはネックレスのつもりだったのですよ(汗)




黒いビーズのチェーンに
『パラダイス*黒ベース』 と 『祭りの夜(撚りなし夢糸)』の鎖を絡ませて

・・・

でも、ポイントに使うつもりだったアンティークボタンが
『パラダイス』 に負けた(笑)
う~~ん、恐るべし 『パラダイス』(笑)

ということで、とりあえず 派手派手ぽんぽん をつけてみた


 
 
カーテンタッセル にでもしますか?

ん~~~ クリスマス???(笑)


ジャンヌちゃん、もうちょっと時間くださいな。

負けないぞっ!(笑)

 
PR


北限定のブーム(?)らしい 織り

自分専用の織り機をGETしてみたものの
10数年ぶりの織りは、なかなか難しい(汗)
なんかね~、この織り機、おもちゃみたいで
力まかせにバンバンできないのね(笑)

さらりと細糸のストールを1枚織ってみて
なんとなく感覚は掴めたかも?と思い
得意の変テコver.にとりかかってみるかと、経糸を張ってるとこ。



ち~ちゃん

見てる?
織り機、こんなのだよ~♪と、超私信(笑)


僚子ね~さま

裂き織りは、まず生地を裂かねばならないので
次回挑戦しますから~☆と、またまた私信(笑)


お友だちさま方

坊主の心配をありがとう~。
まぁ、ぼちぼち、よくなるでしょう、とのことでした。


さてさて、続き続き


 

麻ヒモと引き揃えの糸でポーチを編もうと思った。

だが しか~~し
ポーチにしては デカい!

どのくらい デカいかって?




SAORIちゃんが、この前
なんか スゴイコがいる、って言った アレ(笑)
1kg弱ある このコ(どんごろ糸) が 

 

らくらく 入ります。

もうひとり連れてきても入りそう(笑)


 

平置きで 幅 28cmくらい

さて、縦にどのくらい成長させよっかな~


 


 
連日、テレビの前にしがみつき
何をしてるかというと、玉編み修行。

中長編みの玉編み
むずかしいあるよ(汗)



なので今日は、ドキドキのフィギュアだし
長編み二目の簡単な玉編み修行。
それでもきれいに編むのは大変。



この糸さんは、引きそろえの糸よりも編みやすい♪

でも、この糸さんで編むと
引きそろえの時よりも、下手なのが目立ってしまう。

ココ↓

 

 底から5目くらい細編みでぐ~るぐると楕円に編んでるんだけど
立ち上がりの目がポコポコしちゃう。

おめめたんもそうなる~って言ってたけど
ココをキレイに編む方法はないのかなぁ。。。


【私信】

ちょい南のお方へ

ちょうどいい箱がなくって
あれもこれも、と、箱におさまるようにやってるうちに
どんどん遅くなってしまって
まったく申し訳ない~~。

遅れついでに、いろいろつっこみますゆえ(謝)


 

今日は今年最後の皮膚科受診。
まぁ、土曜日はたいてい混んでるし
年末だから混むだろうとは予測して
編み道具一式持って行ったんだけど
それにしても待ち時間2時間って…

せいぜい1時間かと思って、ひとつしか持ってなかったから
時間余りまくり~~~(涙)

の~んびり苦手なこま編みで編んだのに
携帯ケース 一個できちゃったよ~。

やっぱり モジャモジャ入った糸は好きだ~♪

ね~さん、この青い方もいいな~♪
売りつくしで売り切れになってないこと、願ってます(笑)




HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/02 xiaoring]
[10/22 ジャンヌ]
[10/17 ponponpon]
[08/25 ジャンヌ]
[08/22 omeme]
[08/21 なぐ]
[07/17 o8o8qp]
[07/17 o8o8qp]
[05/24 xiaoring]
[05/16 omeme]
最新TB
プロフィール
HN:
らん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析