忍者ブログ
でたらめだめだめ…だけどぜんぶすき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やらなければならないことが
目の前に ドッカーン とあって
でも そればっかりやってると
時々叫びだしたくなるのです(やばい こわれるぞ)

あとちょっとで完成のアレやコレ
手をつけたくてウズウズ

でもねぇ… はじめちゃうと
なんかねぇ… 罪悪感というか、なんというか

「やることやってから好きなことしなさい」

ってか?

「やらなきゃならないこと」 は 「やりたくないこと」 なので(笑)
せめてもの逃避(笑)




こんなのが うじゃうじゃと(笑)

いちおね、ショールにとめつけようと思って編んでるですよ。

いったい 何枚 ショールを編もうとしているのだろう?(汗)
ぜったい飽きるな(笑)
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうことも、必要かもよ
「やらなきゃならないこと」 は 「やりたくないこと」

。。。。。。わかる、わかる!!!

やり出せば、あっという間に終わることでも、後延ばしにして、今でなくてもいいことなのに、心地よいことを優先してしまう・・・そして、実は気になっている「やらなくてはならないこと」~
結局は切羽詰まってからヨイショと腰を上げる・・・

昔から私はそのタイプ☆
でも、ここまで生きて来られた(笑)

らんさん、だけじゃないよ~ん

どうでもいいことに没頭している時間って、意外に無駄じゃないと思う
無意識に気持ちの整理をしている・・・そんな時が多いのね♪
o8o8qp 2010/05/10(Mon)  23:08 編集
Re:ね~さん
だよね?

やってもやってもキリがないこと、とか
成果が一瞬のモノって、やりたくないんだよねぇ(笑)

片づけとか掃除とか洗濯とか料理とか。
まぁ、料理は「美味し~♪」って喜びが一瞬とはいえあるけど
片づけても片づけても散らかるし、掃除や洗濯はキリがない。
だ~か~ら~好きじゃな~~い!(笑)

作ったり描いたりも、これでいいってことはないけど
なんていうか達成感みたいなものはあるし
形になって残るから、満たされるです(笑)

掃除も洗濯も「きれいになったら気持ちいいでしょ?」って言われるけど
う~~~ん、って感じ(笑)

悶々としながら、日々過ごしております(笑)
気持ちの整理しながら部屋の整理もしないとね~。
居心地のいい場所作るためだからしょーがない(笑)
【2010/05/11(Mon)  22:53】
同感です・・・・・
今晩は~。何か、いつまでも寒いような気温ですね~。
さて・・・・今日のお話・・・・まったく同感です。皆さんより、はるかに年長の私めと致しましては・・・・このあと、何年あるんだろう~?・・・・も、参加してきます。気持ちを上げたり・・・・また、下がってしまったり・・・・自分は何をしてるんだろう・・・・と、止まったり・・・・。でも、最近は何も手につかないとき、あえて、嫌でストップしてしまったものを引っ張り出して再度、編み始めてます。らんさんのように、可愛い糸でお花のモチーフもいいですね~。
ponponpon 2010/05/14(Fri)  21:42 編集
Re:ponponponさん
今日はようやく北海道らしい青空になりました~。
でもまだ寒い~~。
朝晩はストーブのお世話になってます。

せっかく晴れたのだから、ストーブのない部屋に片づけに行かなければならないんだけど
なんだか気が乗らなくて…ダメですねぇ。

いやいや、わたしも同じこと考えてますよ~。
あとどのくらい、こうして好きなことできるんだろう?
何かあったときのために、そろそろ身辺整理、とかね。
糸さんたちは、おめめたんのとこに引き取ってもらお♪
と決めちゃってるけど、他にも「オモチャ」がた~~くさん。
元気なうちに、せっせと形にしておかないとね(笑)

可愛いちっちゃな花モチーフは、いつのまにか数百枚に(汗)
これだけ増えると、大量の糸始末にうんざりです~(苦笑)
こういうことも、ひとつひとつ「片づけ」て行かないと、ですね(笑)

ようやく春になったのに、ちっともまったりできません。
北の春は駆け足で夏に向かうから、あせあせしてしまいます(笑)
【2010/05/15(Fri)  23:04】
おおーーーい
らんちゃ~~~~~~ん
明日メールするだよ。

とここに先に書く(笑)
omeme URL 2010/05/16(Sun)  23:10 編集
Re:おめめたん
は~~~~~~~い(笑)

お待ちしておりやす♪(笑)
【2010/05/17(Sun)  10:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
春告げ桜 HOME 5月8日 曇り時々雨
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/02 xiaoring]
[10/22 ジャンヌ]
[10/17 ponponpon]
[08/25 ジャンヌ]
[08/22 omeme]
[08/21 なぐ]
[07/17 o8o8qp]
[07/17 o8o8qp]
[05/24 xiaoring]
[05/16 omeme]
最新TB
プロフィール
HN:
らん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析