忍者ブログ
でたらめだめだめ…だけどぜんぶすき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「で~きたできた☆」のカテゴリに入れたものの
「できた~!」と言えるほどのものではないけど・・・(笑)



出来たのはこれ
もちろん、服ではありませぬ

針金ハンガーのリメイク

よくみかけるよね
可愛い布でくるんでるやつ

 
 
編みくるんでみました

ちょうどぴったりなこの糸

xiaoringちゃんの 「蔓薔薇」 という糸
サテンのくるくるしたリボンのノットが
薔薇の蕾のようで可愛い♪


※ 今日は出かけたかったのだけど
坊主のおなかの調子がいまいち・・・
具合の悪い子おいてでかけるのはちょっと・・・
と、おもい断念しました

これ 行きたかったな~(涙)
安子さんにも会いたかったな~(涙)

また、やるかなぁ?


 
PR
それでもなんとか編み編みは
ちょっとずつしてたりするわけで・・・
って、北の国からかいっ(笑)



↑ の糸。
Xiaoringちゃんの糸なんだけど
固くて細い白い糸が自己主張しまくりで
なんとも可愛い♪(笑)

色の雰囲気、なんかに似てるな~と編んでて気がついた
「インカローズ」 (ショールの上に置いた石)


 
 
ベレー帽を編んだ白い糸も
カシャカシャしてて 時々出てくるカラフルな小さいネップがいい感じ♪

 
 
お盆ではありません(笑)
これもベレー帽

この糸も可愛いなぁ♪

 
 
ベージュとオールドローズ?な大きめネップが
いい味出してくれてるんですねぇ、うん♪



こっそり着画(笑)

夜だから色が変わっちゃってるけど

おおきめベレーにしたら、すごく可愛い・・・ 自画自賛(笑)

以上

Xiaoring 糸の モニターでした(笑)


 
今年は、いつまでも寒いね。
いつになったら 桜が咲くのやら~~。




花見に、こんなショールがあったら
あったかいだろうな~、って編んでみた。

ん?ちと可愛(若)すぎる?(笑)

いやいや大丈夫、甘すぎないピンクだもん(笑)

 
 
重くならないようにネット編みで。

重さは、250gくらい。
でも、巨大サイズです。

△ の 底辺 200弱
高さ 100強

ネット編みって、伸びるんだなぁ(笑)




 ↑ ワンピの裾までありますな(汗)

ベビーソープのようなオフホワイトの引きそろえ糸 しゅうあちゃん
甘すぎないピンクの糸3種類 Xiaoringちゃん引きそろえ糸

私信☆エプロンになんてしないぞっ(笑)


 
「かわいーでしょ?」
と、姫に見せてみた



「 さくらもち と うぐいすもち? 」

と 返ってきた ・・・ (>0<)




もっとさぁ~  春 こいし♪ とか 春がそこまで♪ とか

かわいイメージで作ってたのにーー

もう さくらもち と うぐいすもち にしか 見えなくなってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



☆☆☆

Happy Birthday to あに♪

今年は、今日の日、お祝いにいけなくてごめんね~。

一歩(一年?) 先ゆく おにーさま。

これからもますます 素敵なファミリーと
楽しいこと いっぱい みつけてくださいませ♪

2010 3/13

 

今日はお向かいのおばちゃんのお見舞いに行ってきた。
なんだか、先週から、忙しい~~!

なので、あんまり編み編みできなくて
ちょっと欲求不満気味であります。

これは昨日編んだ携帯ケース。

最初、おめめたんのまねっこして
おっきなお花モチーフをつけてみたんだけど
どうも、わたしのイメージじゃな~~い!(笑)
ということで、モチーフをくっつけてみた。

そういや昨年も、こんな感じでモチーフつけた携帯ケース作ったっけ。

この本体は、不織糸って言うの?
和紙のような質感の糸で、やわらかいけどしっかりしてる。
昨年の夏くらいに、ムーランさんのジャンヌちゃんが染めた糸。



↓は、先日編んだ ポシェット。
ヒモつけて、ボタンもつけて完成。
携帯とお財布くらいは入る大きさ。

こういうのは、ほんと、作ってて楽しい♪
だから、どんどん糸が欲しくなっちゃうんだな(笑)



 う~ん、
そろそろカテゴリ分け、ちゃんとしないと・・・かな?

今年は、ちょっとマジメに精力的に(笑)
いろいろ作りたいと思うですよ。

 
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/02 xiaoring]
[10/22 ジャンヌ]
[10/17 ponponpon]
[08/25 ジャンヌ]
[08/22 omeme]
[08/21 なぐ]
[07/17 o8o8qp]
[07/17 o8o8qp]
[05/24 xiaoring]
[05/16 omeme]
最新TB
プロフィール
HN:
らん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析