忍者ブログ
でたらめだめだめ…だけどぜんぶすき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

効率よく作業するには
リズムがだいじ だと、常日頃思っている

リズムよく作業するには
道具がだいじ


いままで、桐生さん に教えてもらって
100円shopのキッチンペーパー立てを使ったりしてきたんだけど
引っぱりすぎると転がっちゃって・・・
(どんだけ力まかせなんだ?というツッコミはナシで・笑)
すっごくよさげなの 開発してくれました♪

Xiaoring Leather Crafts さん



右は、木管(チーズ巻き)用 糸立て。

左は、コーン巻き用 糸立て。

どちらも土台は金属性の円盤プレート(?)を使っていて
安定感も滑りも good♪


 

今朝届いて 感動したのは コーン巻き用の ココ

木管の中に溝をつけてくれていて
ねじねじねじねじ していくと きっちりぴったりくっついて
安定感がさらに増します♪

Xiaoringちゃん 仕事が丁寧だよ~、感動~~♪


 

ちなみに 重さは、木管用で 約 200g
コーン巻き用は、木管+で 約 300g




 Xiaoringちゃんは、Leather Crafts という屋号(?)のように
本職は、革職人さんなのだけど
現在は、革のほうはお休みして 糸職人さんメインに活動してます。

今回 糸さんもいくつかGETさせてもらいました。
編み編みが楽しみ♪

Xiaoringちゃん ありがとうね~♪


お役立ち糸立てのほかに
引きそろえ用糸ガイドなども
商品カテゴリの 「毛糸」 をクリックすると
「備品」 という サブカテゴリにあるよ♪



Xiaoring Leather Crafts (ネットショップ)




 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
|д・;)<こここんにちは…
前から何度もコメしようとは思ってたんですが、
なかなか入れない縄跳びのように躊躇してるうちに時が過ぎorz

前回も糸の名前をインカローズにすれば良かったorz
と、激しい同意と納得と後悔をして書きたかんですが、
また飛べなかったので今日こそは!と一大決心したであります(ぉ

ここまでしていただけるとは…(涙
感涙にむせび泣き夜も眠れず昼寝しました(コラ

ぁ、オチが思いつかない_| ̄|○

こちらこそありがとうございますー
xiaoring 2010/05/24(Mon)  09:38 編集
Re:xiaoringちゃん
いらっしゃ~い♪

コメントしてくれてありがとう~。
うれしいな♪

こちらこそ、いつもありがとうね~。
今日も xiaoringちゃんの糸さん相手に
語り愚痴り(笑)気がついたら暗くなってました~。

糸立て、ほんと使い勝手がいいわ~♪
全然転ばないし…

土台のプレート、ピカピカしてて顔が映るでしょ?
お犬さまが鏡がわりに自分の顔を見にきて唸るので面白いよ~(笑)
【2010/05/24(Mon)  19:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
6月 HOME ベレー帽とかショールとか
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/02 xiaoring]
[10/22 ジャンヌ]
[10/17 ponponpon]
[08/25 ジャンヌ]
[08/22 omeme]
[08/21 なぐ]
[07/17 o8o8qp]
[07/17 o8o8qp]
[05/24 xiaoring]
[05/16 omeme]
最新TB
プロフィール
HN:
らん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析