忍者ブログ
でたらめだめだめ…だけどぜんぶすき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちのひめさん
いま 7歳なのですが、元気印120%
遊ぶ遊ぶ、ちっともじっとしてない超ハイパーやんちゃひめ。
・・・だったのですが
なんでかじっとして動かない。
オヤツを見たら 「早く寄こせや!」とばかりに
ゲージの柵につかまり立ちでジャンプジャンプ!
・・・だったはずなのに
じっとして動かない。

↑画像のような可愛いカッコができませぬ。

おかしいと思って動物病院に連れて行ったら
どうやら、首と腰を痛めちゃったらしいです。

静かなのはいいんだけどね~。
なんでだろうね~。

やっぱ ダイエットかな。


 
 
そしてこのコ。
2年前は、こんなにキレイな歯だったのに
犬歯が変色して融けてきちゃってるようです。
こころなしか、右頬が腫れてるような・・・
土曜日、歯科手術になりました(涙)

歯石除去だけで済めばよいのだけれど
どうも無理っぽい。
わんこの場合、全身麻酔でするから、ちょっと怖いね。


そしてさっきメキシコのおにーちゃんから℡があって
明日の夜、帰ってくるらしい。

せっかく帰国するのに
おまえさんたちに会いたくて帰ってくるのに
ふたりともこんなんで、どうしようね~~(汗)

噛まれるのやだって歯磨きしないからっ!
・・・ん~~、がっつり説教されそうだ~~


そんなこんなの近況であります。



いろいろ作り物の画像撮ったり
オークションにも出品したいのだけど
とりあえず、ヤツの部屋を物置にしてるので片づけてこなければ。
ベッドの上だけは確保しとかないと~~(ひえ~)



 
PR


ようやく暑さも一段落したのに
一昨日から おなかをこわしちゃった我が家の坊主
暑い日が続いてたからちょっと心配で…
昨日病院に連れて行きました。
 発熱+ 脱水症状がみられるということで
 点滴と注射2本。
でも、やっぱりすぐには治らないのね。

早く こんな笑顔を見せておくれ。





コメント欄閉めた意味不明な記事をあげたので
心配かけてしまったようですみませぬ。

メキシコのハリケーンのことや
わんと鳴く坊主のことや
いろいろいろいろいろ

そういうときこそ、こころに余裕を持たなきゃね♪

そういうときこそ、集中しなきゃね♪

と思うのでありました。

心配かけてごめんね。




 


誕生日おめでとう♪

今日で 8歳になった。

これからも元気でひょうきんな王子でいてね♪

  

我が家のプリンス&プリンセス

メキシコにいるおにーちゃんに画像を送ったら
すぐに「ありがとう」って返事がきた(笑)

それだけ、きみたちがだいじだってことなんだろね(笑)

元気でおにーちゃんが帰ってくるのを待ってようね♪

 


わんこの手作り食をはじめて
1週間かな?

そろそろレパートリーも底をついてきて
タイミングよくamazonから届いた本。

あれれ~~
もしかして、人間のごはんより豪華???
というか、わんこのごはんのついでに
人間用を取りわける、みたいな?
どんだけ貧しいごはんだったんでしょう、我が家。

っていうのは置いといて
今日も暑いけどがんばりましたよ~。

おいしいごはんの画像を。。。
と思ってたのに



あっ!!!

という間に完食のもよう。

まいっか、おいしかったんだろうということで。







眠ってるコのそばに、そ~~~っと本を置いてみた。

慌てて頭をあげたものの、目が開かない。
ごめんね。眠いのにじゃましちゃった(汗)


あーさんに教えてもらった本。


この本読むまで、不思議だな、って思ってた。

わたしが体調崩すと、犬たち、いつもよりおとなしい。


今日は夜中からの咳で固形物食べたくなかったから
お粥さんを作って食べようとしてたら
足元に4つのキラキラした目。

あぁ、ごはん まだだったね。

いつもは「おからと鶏のひき肉」を炊いたものに
ドライフードをトッピングして食べさせているのだけど
今朝は同じの食べさせてみようかな。
だいこんとだいこんの葉入りのお粥。
それに、昨夜 酒蒸しにしておいたささみをトッピング。
量はどうしよう?
いつもの「おから」と同じくらいの量で。

おなじの食べてたら、なんか嬉しそうにみえる(笑)

手作り食って、こんなんでいいのかな?
(うんうん、いいのいいの・・・こころの声・笑)


あーさんに教えてもらったこの本を読んでいてよかった♪


さてさて、今日は わんこと同じもの食べたし
わんこと同じように、昼寝しよっと。





 
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/02 xiaoring]
[10/22 ジャンヌ]
[10/17 ponponpon]
[08/25 ジャンヌ]
[08/22 omeme]
[08/21 なぐ]
[07/17 o8o8qp]
[07/17 o8o8qp]
[05/24 xiaoring]
[05/16 omeme]
最新TB
プロフィール
HN:
らん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析